フランスの有名ファッションブランドである、ステラマッカートニーを手掛けている人物とは?

フランスの大人気ファッションメーカーである、ステラマッカートニーの創業者は、ステラマッカートニーと言う名前の女性です。彼女の氏名がブランド名へと、そのまま採用されています。

実は彼女の父親とは、あの有名なビートルズで大活躍していた、ポールマッカートニー氏です。私は根っからのビートルズファンなのですが、ステラマッカートニーさんが、ポールマッカートニー氏の愛娘だと聞いて、忽ち興味を示し、実際に買う経緯へと至りました。

彼女の洋服を着ているだけで、とても優雅な気分になれる事から、お出掛けする時でなく、自宅で過ごしている際にも、常に着用している位なんです。

そんなステラマッカートニーさんが作っている、衣服の下地には、いかにも紳士的なストラクチャーと、インパクトが強い要素を上手く融合させて、凄く素敵なデザインへと、完璧に仕上げております。従ってステラマッカートニーの洋服を着る事で、彼女が成人する前である15歳の頃から、モード界によって培って来た優れた実力を、はっきりと窺い知る事が出来ます。

クロエから離脱したステラマッカートニーさんは、イタリアの高級ブランド会社である、グッチグループから能力の高さを認められます。以降では力強くサポートしてもらい、この結果ステラマッカートニーと呼ばれる、自らの名前を正式名称にして、最高のブランドを順調に築いて行く流れとなりました。※クロエとは、2002年春夏を迎えるにあたり、後任のフィービー・フィローが、主任デザイナーを担当しています。